RAKUGO in English .com 英語落語 日本文化 落語 RAKUGO 英語落語 東京英語落語かい枝会では、年に2回のペースで公演活動を行っています。 RAKUGO is Japanese traditional comic story telling
英語で落語??これが意外と合うんですよ。 英語が苦手な方でもかなり笑えます。(きっと。^^) 異文化交流、日本と世界の架け橋として 英語落語の世界を広げています。 公演活動は
通常、年に2回のペースで、東京中野などで 英語落語のルーツは、上方英語落語の大家「桂枝雀師匠」がはじまりです。 大阪のHOE英会話学校に枝雀師匠が通われていらしたときに HOEの山本校長先生とともに英語で落語をやってみよう
という企画から始まりました 英語落語会2017
12月17日(日)開催

ENGLISH RAKUGO PERFORMANCE in
Tokyo
December 17, Sunday

動物園 Come and Enjoy
Rakugo
in English
ロボットしずかちゃん
山の彼方、山のあなた 時うどん 宿屋仇 高津の富 犬の目
夏の医者 など数多くの英語落語を誕生させました 桂枝雀師匠は、海外での英語落語の公演も積極的にやっています。 アメリカのロサンゼルスをはじめ、現地の外国人を英語落語で爆笑の渦に巻き込みました。 現在は枝雀師匠の意志を継いで、桂かい枝師匠、桂あさ吉師匠、大島希巳江先生、立川志の輔師匠、笑福亭鶴笑師匠などが英語落語を広げています。